Combz Mail 4号原稿

       Combz Mail 4号  (地球温暖化を防止するには)

                                 発行人:北総の《あるある館》 館長 伊東英二
                                 mail eijiito@catv296.ne.jp
はじめに
 このマガジンは《無料です》
  
 このマガジンの配信アドレスは、あるある館会館準備期間中に、沢山の皆様方のホームページを拝見
 致しました。(6ヶ月で3万サイト:一日15時間検索しました)
 そんな中で出会いを大切にする気持ちから、ホームページに記載され公開されていたアドレスを一つ一
 つ記録し、地球環境にご理解が あると、勝手に判断した方々の公開されているmailを抜粋し配信いたし
 ております。 その他にも私の前職時代に名詞交換をいたしアドレスの記入がありました方々のみです。

 あるある館にも毎日沢山のメールがきます。(現在のあるある館には300位:あの〈ホリエモン氏は5000
 通処理するそうですね〉)堀江貴文著書ウィルス以外なら一応は開きます。迷惑メール?と思って いて
 も見ます。なぜ、削除は簡単ですよね。
 
 しかし、常に新しい出会いが、新鮮な情報が入っているかもと、期待しながら開けてみます。
 無駄な作業の方が多いのですが・・・

 配信されてくることは、送るほうは見てもらいたい何かがあるのですから、と、・・・・・

 今後もこのマガジン配信以外に、利用することはありません。

 前回で配信不要のお客様に届きましたら、お手数ですが再度配信されているアドレスで 下記までお願い
 致します。同様に今後も配信不要のお客様もお願い致します。   
 配信不要 へ アドレスをご記入してお送りして下さい。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

前3号までは、本線がつかめず主文が無いようなマガジンでしたが、そんな中で皆様方 より沢山のお言葉
 を頂きました。励まし、お叱り、ご指導、有難う御座いました。

 それを糧に、1ヶ月あまりの充電、勉強期間を置き再度発行致しました。
 そんな中で今後のこのマガジンの主体は前職時代からのテーマとしてきました、  
 美しい未来を残しましょう 地球温暖化を防止するには です。

やはり、大きな目標なので皆様方のご協力が無ければ継続は出来ません。
 
 ただ、いかにせんHTMLを勉強して半年あまりのおやじがキーボードを叩いているの でなかなか見づらい
 と思いますが、その辺はご勘弁の程をお願い致します。

☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━──━─━─━☆

 今回のJR福知山線の脱線事故には怒りを抑え切れません。
    合掌。    
 重大な犯罪です。 地球環境の破壊も進んではいますが、アッ と、100人以上の、これから沢山の希望を
 持った尊い人命が奪われた事。  やり切れませんね。

 自社の責任でありながら、ボウリング大会に宴会、亡くなったご家族の事を考えたことがあったのか!
 どんな神経の持ち主なのか!!!

  いつもそばにいた最愛の家族・友人が、そのまま、別れの言葉も言わず、言われず永遠に返らぬとは・・・。

☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━──━─━─━☆

 地球温暖化防止に力を入れよう! 先般、環境問題を各方面へ投げかけ、沢山の資料を入手しました。

 その中で、独立行政法人 国立環境研究所様のお力添えを頂き、大変、力になれる情報がありましたので
 徐々にこのマガジンで報告していきたいと考えております。

 又、あるある館へお越し頂ければ、常に開示いたしており、映像も見られますし、子供用 に判りやすく説明
 したページもありますのでご利用して下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 その一部をご紹介致します。
 今、地球が大変!  映像資料は二酸化炭素を減らすことが
 映像が見られない方は、モニタリングバーチャルツアーで Flash Player がダウンロードでき見られるように
 なります。

 今日はまず、地球温暖化防止に必ず出てくる用語集から。
 地球温暖化防止に出てくる主な用語集

●二酸化炭素  
 物を燃やしたり、生き物が呼吸したりするときにでる気体。  
 増えすぎると地球の気温を上げるはたらきをする。植物は二酸化炭素を  とり入れて生活している。

●一酸化二窒素=(亜酸化窒素)  
 常温常圧では無色の気体。麻酔作用があり、笑気ガスとも呼ばれる。
 二酸化炭素、メタン、クロロフルオロカーボンなどとともに代表的な 温室効果ガスの一つ、
 温室効果の強さは二酸化炭素を1とすると、  一酸化二窒素では約100倍になると言われている。
 物の燃焼や窒素肥料 の施肥(せひ)などが発生原因であるといわれている。  

●メタン  
 石油、石炭、天然ガスなどの発掘場、牛や羊のゲップや水田や沼などから 発生するガス。
 増えすぎると地球の気温を上げるはたらきをする。  

●フロン  
 1928年にアメリカで開発されたガス。冷蔵庫などで物を冷やすときに利用  したり、精密な 機械をあ
 らったり、スプレーなどにも使われていた。現在では作ってはいけないことになっている。
 
●温室効果ガス  
 地球にあたった太陽の熱をとじこめて気温を高くするはたらきのある気体。  
 二酸化炭素、メタン、亜酸化窒素、フロン類など。  

京都議定書
 1997年に京都で開催された地球温暖化を防止するための会議で決まった温室効果ガスを減らすため
 の約束ごと。先進国全体で2008年から2012年までに温室効果ガスの排出量を5.2%削減(さくげん)する
 ことが約束された。


環境ホルモン
 
人間が作りだした化学物質のうち、人や動物の体の中に入ると、体を調節したり、子どもを作るために
 必要なホルモンのはたらきをみだしてしまうもの。


ダイオキシン
 物が燃えるときに出る化学物質で、人の体にがんや奇形をひきおこすと考えられているもの。
 いろいろな毒性をもつたくさんの種類がある。


●オゾン層の説明
 オゾン層は地球を取り囲んで、太陽光に含まれている有害な紫外線を吸収し、わずかな量しか
 地上に届かないような役割をしている。このオゾン層があることによって、生き物は守られている。


紫外線
 太陽の光には、目に見える光と見えない光がある。目に見えない光のうち波長の短い光を紫外線、
 また長い光を赤外線とよぶ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

●付録
 館長の趣味にて社台RHに、4頭の馬が在籍し、出走する週に書かせて下さい。あるある館の所属馬達
 
 いよいよ今週の《京王杯スプリングカップ》にはG−1馬(昨年の桜花賞)ダンスインザムード号が登場です。
 桜花賞までは破竹の4連勝でしたが、以後は勝ち星に見放されたのか運が無く5連敗でした。しかし、その
 内容は悲観する材料にならないほどです。

 アメリカンオークス(G−1)では敗れて強しの一番人気に支持されての2着、休み明けの秋初戦《秋華賞 
 G−1》ではやはり一番人気ながら、名前のように気分が乗らず4着と破れ、もはや実力もこれまでかと思わ
 れたところへで、秋の大一番に出走。

 秋・天皇賞(G−1)では13番人気と支持を落としながら底力を発揮、古豪の牡馬を相手に可憐な3歳牝馬が
 あのグランプリをも制し年度代表馬になった「ゼンノロブロイ」には惜しくも差され2着でした。

 そして、距離の適正かマイルチャンピオンC(G−1)では4番人気に支持され、稀代の切れ者と言われた
 「デュランダル」には差されたが2着を確保。

 再び海外制覇に向け、国際G−1競争《香港カップ》に出走、2番人気に支持されながら、香港のジャパン馬
 潰しにあい(陰の声)13着と破れ休養にはいる。

 以上の如く、桜花賞以後、勝は無かったが全てG−1レースに出走でした。今回の京王杯SC(G−2)のメン
 バーには、前走でG−1ウィナーとなった天才ユタカ操るアドマイヤマックス、東京コース得意のトニービン産
 駒で、G−1馬 NHKマイルの覇者 テレグノシス等等

 各誌の論評を見ても、戦ってきた相手が違う、課題は当日の気配次第、だと。応援宜しくお願い致します。

 あるある館では
magmag 5月10日号 も発行しています。こちらも無料配信ですのでお申込みをお願い致し
 ます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

●今後の発刊予定はおおよそ10日、月に3巻の予定で発行致します。

●募集:
 このマガジンは今後も地球温暖化防止問題に取り組んでいきます。
 皆様方にお願い致します。配信のご希望者をお知らせして下さい。

  配信希望 こちらまでお願い致します。(あるある館内で交換できるポイントを差し上げます。)
 (又は、所属馬がグレードレースを制したときのクオカードを進呈)

 又、新鮮な情報、各種イベント、催事ご連絡を頂いた方々も同様です。日本全国に求めます。

●自社のホームページの宣伝、商品の宣伝、素晴らしい技術等コメントを付けてお申込みして下さい。
 次回の発行より順次にご紹介させていただきます。

 代価は求めません。
無料にて掲載いたします。原則としてそのまま掲載致しますが、個人的中傷、不適切
 な表現等はご遠慮願います。

●あるある館展示品 そのTには100万冊以上の書籍、CD、DVDが即時検索できるコーナーがあります。
 又、オークション広場も開設致しました。出展品があればコメント・写真を付けてお申込みして下さい。
 館内には常時、30万点以上の商品が検索、展示されています。展示品 そのU

●即時、購入申込みができます。ここでご利用していただくことがあるある館の運営費となります。
 
●現在のオークション広場では人間国宝 13代 今泉今右衛門  作 色鍋島の花瓶です。

★??????????????????????????????????▼ 情報の館 あるある館 ▼??????????????????????????????????★

◎:発行は月に3回を予定します。(投稿品、記事等が多ければ週間位に致します。)
◎:あるある館 館長推奨品の部屋 へ掲載ご希望者さまはコメントを付けて
HP掲載希望申し込んで下さい。
   (こちらへのお申込みは掲載料を頂く場合も御座います■月に300円程度を予定)
◎:まだまだ不慣れで御座いますので皆様方の、暖かいご支援ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴∴・

○:発行者  伊東 英二    
○:発行場所 北総の あるある館  
    
 公式サイト http://www.aruaru.org /
         mail sinki@catv296.ne.jp

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・ ∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴

 尚、当館内の広告、その他ご案内の商品にてトラブルになられても当方では、一切の責任は負いかね
ますので予め御了承して下さい。
****************************************************************************************